週末に電車10ドル乗り放題の旅~Oceanside & San Juan Capistranoへ(後編)

メトロリンクでオーシャンサイド

メトロリンクでいくオーシャンサイド&サンホアンキャピストラーノの旅、後半です。

前半はこちらから↓
メトロリンクで行く週末旅 週末に電車10ドル乗り放題の旅~Oceanside & San Juan Capistranoへ(前編)

ではちょっと遅めのランチから行ってみましょう!

運動したらまたお腹が減ってきたので人気だというMiss Kim’s By that Boy Goodというバーベキュー屋さんに入ってみました。

人気のDirty Fries(Pulledポーク入り、11.50ドル)はハラペーニョがこれでもかっ!ってのっていました。全部よけて食べました笑。お肉もたっぷり入っていて贅沢なポテトでした。

そしてBBQリブ by the boneという2つだけリブがコーンブレッドと一緒にもらえるのも注文。5ドルでしたが、とっても美味しかったです!

ほかにもフライドチキン&ワッフルや、リブがのっかったブラディーメリーなどどれも美味しそうだった~。

最近食べたBBQの中で一番美味しかった♪2時以降はHappy Hourもやっていたのでビールが1ドルオフになりました。

そしてOceanside駅に戻り、列車を待っていたのですが、待っていたホームと違う方に到着して焦った!!

上りと下りで違うホームだと思ってしまったのですが、ところがどっこい、ここは終点&始発だから行きと同じホームだった。。。もうちょっと親切な看板が欲しいわ。。。

反対側のホームには地下通路でつながっていますので、慌てず移動しましょう。TAEKOは地下通路に気が付かず、走って移動したよ。。。ビール飲んでおなかいっぱいになった後の全力疾走はこたえたな~。。。あとから「そういえば地下通路があったな」と思い出しました。

始発にも関わらず5分くらい遅れて出発でした!

サンクレメンテの駅を過ぎ、、、。

余談ですが、サンクレメンテピアにも素敵なレストランやビーチがあるので途中下車におすすめです↓

海の上で景色を楽しみながらシーフード♪The Fisherman’s Restaurant & Bar

到着しましたSan Juan Capistrano(サンワンキャピストラーノ)!

5時に有名なMission(教会)は閉まるので、その前に見学してきました↓

ミッションサンホアンカピストラーノ ミッションの宝石や~♪Mission San Juan Capistranoは倒壊した石造りの教会と美しい庭園が素敵

お花もとってもきれいでしたよ~。

ミッションを見た後は、駅の近くに戻ってぶらぶら。

可愛いギフトショップやカフェ、レストランがあるでのゆっくりするのもいいですね。

TAEKOはこのHidden House Coffeeでコーヒーブレイクしました。

可愛いラテアート♪

そして最終の電車(午後6時11分 San Juan Capistrano発)に乗って、アナハイムまで無事戻ってこれました。夜遅い便はないので、気をつけてくださいね。

電車の旅もなかなか楽しかったので、次回は違う場所に行ってみたいと思います!!乞うご期待^^